So-net無料ブログ作成
行列のできる法律相談所から卒業 ブログトップ

ついに卒業です、行列のできる法律相談所 [行列のできる法律相談所から卒業]

行列のできる法律相談所をついに卒業です。

卒業するのは、松本志のぶアナウンサーと、
今日で最後(ラスト)の引退弁護士は住田裕子弁護士(60歳)です。

今回(11月20日)は、松本志のぶアナさよなら(卒業)おつかれさまスペシャル。
司会は二回目の後藤輝基。

前回の司会ぶりを弁護士軍団が評価していた。

私、気がつかなかったんだけど、行列のゲスト席の左端は、グラビア枠ですって。
今日はクリス松村が座っていた。(おねえ系の感じの人)


今回の、ミョーに気になる人は、クリス松村のリクエストで、
荒牧陽子がスタジオに登場。
モノマネを始めて、まだ3ヵ月の、4オクターブの声域のある天才モノマネアーティスト。

行列で、ものまねバラードメロディーを披露した。下記の人たち。
椎名林檎のここでキスして、倖田來未の愛のうた、aikoのカブトムシ、
坂本冬美のまた君に恋してる、森高千里の渡良瀬橋、
MISIA の逢いたくていま のモノマネ。

今話題のモノマネ歌手の荒牧陽子も、ドリカムはものまねできないと言っていた。
レパートリーは30人くらいだって。


2人目は、磯野貴理子のリクエストで、チョコレートアーティストの藤本美弥(39歳)。
2008年のパティシエの国際大会で第2位になった。
店舗は神奈川県川崎市にある。小田急新百合ケ丘駅北口。
店名はパティスリー エチェンヌ。

チョコレートで恐竜などを作る。作品は食べることもでき、1年はとけないそうだ。

作品を行列に持参してくれた。
トリケラトプスは、作るのに丸一日かかる。お値段は6万円也。
グローブ(野球)は3日かかる。お値段は7万円。
サンタクロースは、ヒゲをしぼるだけで4時間かかるそうだ。

貴理子が食べてもよいですか~と聞いたら、どうぞ、どうぞということで、
貴理子がグローブに噛み付いて食べた。
7万円もするチョコ商品を壊して食べちゃったよ。
クリス松村は、すばやく中にあった野球の球を抜き取った。


3人目のみょうに気になる人は、後藤輝基のリクエストで、T-cophony(ティーコフォニー)。
動画サイトで見たギターリストで、ダブルネックギターを2本の手で弾きこなす、
神業的一人オーケストラ。

動画サイト(you tube ?)のアクセス数は、100万件以上ですって。

ティーコフォニーはテレビ初登場で、思っていたより若かった。
帽子を深くかぶっていたので顔はよく見えなかったが、
日本語でしゃべっていた。日本人かな。

行列のできる法律相談所にだけ出演したことにたいする答えは、
気の迷いで出演したとギターの天才は言った。

スーパーギタリストが番組で神技(かみわざ)を披露した。
演奏曲はClosed(オリジナル曲)で、
暗い部屋に差し込む光をイメージして、この曲を作曲。
このギタリストは自身ではなく、作品を広めたいのだとか。

14歳でギターを始め、好きなバンドは、レッド・ツェッペリンだそうだ。


4人目の気になる人は、ほしのあきのリクエストで、
北陽・虻川美穂子(あぶちゃん)の夫の桝谷周一郎。

イタリアンのお店のオーナーシェフで、店名はオステリア ルッカ。恵比寿にある。
25歳で自分の店をオープンしたんですって。

パスタキャップを考案したのも桝谷周一郎で30万個売れたそうな。

行列のできる法律相談所のスタジオで、
スパゲティーを、生麺のパスタを使って調理してくれた。

お店の看板メニューの「フレッシュトマトとゴルゴンゾーラのタリオリーニ」を作って、
皆で試食。大好評だった。

北村弁護士のコメント
「料理を全然作らないのだけど、見てて初めて作りたくなった」そうだ。


法律相談は、ブログやツイッターで、
どんなことをすると違法になるか。

4問あったが、うっかりやってしまいそうなことばかりだった。
くわばらくわばら。


最後に、行列のできる法律相談所を卒業する松本志のぶアナへ後藤輝基から、
東野幸治から住田裕子弁護士へ花束が贈呈された。

松本志のぶアナは、11年間務めたが、
出産のため今回で卒業です。後任は、徳島えりかアナ。

行列の母として11年間頑張っていただいた住田弁護士も、
今回で卒業です。

これで、番組の皆勤賞は北村晴男弁護士だけになってしまいました。
次に古いのは、磯野貴理子。

次の新弁護士は女性のようだ。


今日の出演者で、まだお話に出てきてない人は、
菊地幸夫弁護士と本村健太郎弁護士。
中村昌也と中山秀征。
宮迫博之です。


今回の視聴率はどうだったかな?


ではまた、次回お会いしましょう。




あっ、ばらしちゃえ(ネタバレ)。

弁護士軍団の新メンバーは、大渕愛子弁護士。
来週のゲストに梅沢冨美男が来るよ。


前回の記事はこちら




[PR]ジェイソンウィンターズティーの偽物の商品と通知書

共通テーマ:お笑い

行列を卒業! [行列のできる法律相談所から卒業]

行列での卒業を番組のなかで発表しましたね。

行列のできる法律相談所は今年入社の新人の徳島えりかアナに
バトンタッチですね。

行列を卒業する松本志のぶアナもよかったけど、
徳島えりかアナも可愛くて期待できそうですね。毒舌にどこまでたえられるか?




次回は佐渡国際トライアスロンの中継ビデオです。






共通テーマ:お笑い
行列のできる法律相談所から卒業 ブログトップ
Copyright (C) 行列のできる法律相談所 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。